熟年離婚した友人のお母上の、その後

以前、高校時代からの仲間であるF子ちゃんのお母上が
61歳で熟年離婚したその経験談を聞いてここに書きました。

参照記事⇒熟年離婚、成功談を聞いてきた!
熟年離婚した友人の母の生活費
親が熟年離婚した子供側の心境

先月、F子ちゃんらと会う機会があって、
F子ちゃんのお母上の話も出て、現在の様子を知ることができました。
今も変わらず元気で暮らしておられるようです。

離婚から11年。
現在、72歳。
週に3日、病院の清掃のパートをしているとの事。

前は、早朝のシフトで大変だったけれども、
今は昼間のシフトになって、楽に働けるようになった、と言っていました。

なるほど。。。
実は私、病院の清掃と聞いて思うところがありまして。




前回までのブログ記事に書いていた
私が夜中に全身蕁麻疹になって、夜間救急外来にタクシーで駆け込んだ時。

病院を出たのが朝の6時を回った頃で。
その時、おそらく病院の清掃スタッフか?
病院食を用意するスタッフの方か?

60代~70代と思われる年配の女性が「お早うございますー。」って
数名、次々と出勤してきていたのですね。

私、その様子を見て、あぁ、F子ちゃんのお母上もこんな感じなのかな?と。

で私、病院で早朝、週に3日程働くのって、結構良いかもな?と思いました。
このブログのタイトルにありますように
最近は全然その話題について書けていませんが、
私は、ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見ているので。

でもって、病院に駆け込んでいるように、
最近は心臓に頭痛に、蕁麻疹に、と自分の体調不良が続いており

いつまで今の通勤&フルタイムの仕事を続けられるか自信が無く
お金の心配さえなければ、すぐにでもリタイアしたいのですが。

完全リタイアは難しいけれど、セミリタイアとして
週に3日。午前中だけで働ける所は無いものかと。

病院の早朝清掃かー。
昼間は、私はイヤだな。
人がいっぱいいて、ウザイからイヤだもの。

早朝なら、まだ人が居なくて、誰もいない所を一人で掃除して帰ってきて
午後は自由になれる。悪くないかも。。。

F子ちゃんのお母上は、朝のシフトはイヤだったらしいけれども
でも病院清掃、セミリタイアの働き口として、良いかもな。。。

お読み頂きありがとうございました。

↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村






お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりで楽しく生きる女たち
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました