コロナの陰を、近くに感じた瞬間

昨夜、趣味の習い事の先生から、ラインが届きました。

先生の生徒さんの一人が、新型コロナウィルスの感染疑いで検査を受けており
その結果待ちなのだそうです。

それで、先生がその生徒さんと最後に会ったのは、3週間前で、
その時は彼女に特に異変は無かったそうで、
現時点では先生も元気で、何も症状は無いけれども、
こういう事実が判明したので、大事なことだからお知らせするという話でした。

心配な人は、どうぞレッスンを休んで下さいという事で。。。

その、コロナの感染疑いで検査を受けている生徒さんは、学生さんの若い人です。
詳しくは先生も分からないのだけれども、
体調が悪くなってコロナの検査を受けたらしいので、

無症状感染じゃなくて、何かしらの感染症状が4日以上続いていたのだろう。

でも、普通ではなかなかコロナの検査を受けさせてくれないのに、
彼女が検査を受けているという事は、海外渡航歴があるのか?
既に感染が確定している人と濃厚接触があったのか?

そこは、先生も彼女からメールを一本もらっただけで、分からないと言います。
「検査結果が出たらまたお知らせします。」と書いてあって、
まだその結果を知らせる連絡は無いのだそう。

とうとう、知り合いの知り合いに、感染疑いで検査まで受けた人が出たか。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました