投信に関しては、現実から目を背けます

わ、わ、わ~。
コロナショックか何か知らないけれど、NYダウの下げ幅が過去最大を記録。

私は投資信託は米国株中心のを多く持っているので、えらいこっちゃと。
どれだけ下がっているか、怖くて証券口座のポートフォリオを見ることができません。
しばらく放置しておきます。

それから、日本株系の投資信託は、年末あたりから売り時を狙っていたのだけど、
欲深過ぎて、完全に売り時を逃してしまったのが2つ程。
こっちも数年単位での塩漬けになりそうな悪寒がします。

あとは、株価の配当金も、業績悪化でこれからしばらくはショボい金額が続きそうですね。
あー、面白く無いわ。

それから、公的年金の株式運用もどれだけ損失を出しているのか?
年金支給額引き下げとか大丈夫なんでしょうね!?

なんかえらい時代に突入してしまったような気がします。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました