IPO株、全然当たらなかった

クリスマス・イブですね。
はぁ~ぁ、こっちは冬のボーナス出なくて、クリスマスのお祝いどころじゃねーよ!
お金無いし、冬のボーナス当てにして、楽天スーパーセールで散財してしまったので
来月の支払が頭が痛いです。。。

私は去年の、2020年の晩秋から、IPO株の申し込みを初めてするようになって
すぐに立て続けにいくつか当選して、ウホ!って感じだったのですよ。
最終的に繰り上げ当選に至らなかったものの、補欠当選もポンポン当たって。

なので、「IPOってちょろい! なんでもっと早くやらなかったんだろ?」と思い、
今年の2021年も引き続き、IPO株の抽選申込をずっとし続けてきたのですが、
どういうワケか? 今年は1件も当選せず、補欠当選すら1回もありませんでした。。。

ナンデ!?
去年は短い期間に面白いぐらい当選したのに。

それで、ネットでちょっと調べてみたら、
“証券口座に5,000万円ほど入金してあっても、IPOに当たるのは年に1~2回ぐらい”
という書きこみを見つけまして、なるほど。。。

私は5,000万円もそんな大きな資金はありませんので、
どうりで年間通して1度も当たらないわけです。

でも、去年は秋の終わり頃のわずか数ヶ月の間に立て続けに当たったので
あれはビギナーズラックだったのか、
IPOの新規参戦者に、証券会社側が、特別に当選を割り当ててくれたのか?

とにかく、2020年のIPO当選が幻だったかのように、
今年の2021年は、何も当たらず、補欠当選すら1回も無く、
こんなにも当選確率の低いものだったとは。。。

私、冬のボーナスが何にも出なかったので、
年内にIPOに当たって一儲けしておきたかったところなのですが
そう簡単にうまく行かないものですね。

IPO株って、証券口座にお金があればある程、当選確率が上がるのでしょ?
お金持ちが有利じゃないの! お金持ちほど、お金が儲かる仕組みなのね。
貧乏人には世知辛いです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました