現在の退職金を公開しよう(勤続14年目)

勤続年数が14年目になりましたので、
現在の退職金を公開しましょう。

去年、勤続13年目の退職金が、約108万円だったのに対し、
今年、勤続14年目の現在の退職金は、
約120万円で、12万円の増です。

一月に1万円ずつ積み立てている感じですね。

遠くない将来、もう、もうすぐです。
40代のうちに、この退職金を手にする日がやってくるのだと
思うと、感慨深く、

また、絶対にこの退職金は手にしなければならないぞ!
と思うのです。

どういう事かと言うと、
今年は年明けから、今も継続して世界的にコロナのゴタゴタで、
企業も景気が悪く、コロナ倒産が沢山出始めてきています。

私の勤める会社も、下半期からの景気はよくないでしょうね。
倒産されたら、退職金なんて会社に持ち逃げされてしまうという事でしょうし、
その辺りはよ~く見極めて、
危ない匂いがしたら、さっさとこっちから辞めて、
退職金確保しないと。

あと数年で、早期リタイアできる準備は整うので、
それまで会社には財務状況は維持してもらいつつ、
雲行きが怪しければ、あと何年、とは言わずに
その次点で私から逃げること。タイミングを逃さない事!

退職金は、早期リタイアした時の、
その年と翌年の税金(主に健康保険と住民税)の支払い資金に充てる予定です。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました