企業年金基金の積立残高を公開するよ~!2020年

会社から、企業年金基金の個人積立残高の通知書が渡されました。

年金基金というのは、会社の福利厚生の一環で、
年金+αの上乗せ部分を、費用は会社持ちで積み立ててくれています。

それで、現在の私の企業年金基金の個人積立残高は、
約96万円 でした。
去年より、+6万円増えています。

掛け金の費用は会社持ちなので、
会社が払ってくれたお金は、たったの 年間¥37,000 ほど。
月にたったの¥3,000程度よ。

コロナの感染拡大状況下において、不要不急の会社なのに
いつまでも出社させたり、従業員にリスクを負わせておいてさ。
安いんじゃないの?
と不満はタラタラなのですが。

しかしですね、今までの積立金に利息がつきまして、
その利息が1年で¥23,000 もついていました。

それで合わせて¥60,000 の増。

この利息すごくないですか!
複利の力ってすごい!

年金基金の運用会社には、破綻しないでこのまま頑張ってもらいたいです。
大事な老後資金ですからね。

このお金が、確か60歳から貰えるんだっけかな。

私は個人年金に入っていないのだけれど、
利息の良い企業年金基金がその代わりになってくれるかな。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました