現在の退職金を公開しよう(勤続13年目)

はーい、毎年恒例の、退職金公開です!

今の会社で私は勤続13年目に突入し
現時点の私の退職金額は、108万円になりました。

はぁ~。勤続13年目にして、ようやく退職金が100万超えた。。。
うちの会社は退職金が安すぎる。
従業員に不利な算出方式になってるんだよね。




老後は年金以外に2000万円必要と
世間が騒いでいるけれども、

それを聞いても、私の早期リタイアの希望は変わらないです。

体力的に、フルタイム勤務ができる限界になりつつある。
定年はおろか、50代も続けるのはできないです。
あと3年、体力もメンタルも持つのかも厳しくて分からない状況なのだから。

50歳前に、フルタイム勤務を辞めて早期リタイアしたいです。
セミリタイアかな。
その日まで、我慢我慢。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました