ふるさと納税、失敗したかも!

昨日の記事で、今期分のふるさと納税の枠を全部使ったと書きました。
私は、3万円分寄付をしたのですが。。。

読者の方からコメントで指摘され気が付きました。

実質2,000円負担で済む寄付の上限額を超えてしまっているかも!!爆!

私は例年は、残業代が無く、給料も何年も上がらずに一定の金額。
ボーナスも固定で金額は一緒。
なので年収が何年もずっと一定で、いつもならば、
ふるさと納税の枠が3万円だったのですけれど。。。




今年は、病気で休職し、給料が1ヶ月半出なかったし、
これから出る夏のボーナスは、
休職した期間分、減額される事が決まっているので
収入源になっているのでした。

は~。この事、すっかり念頭になかったわ。

年収が下がる。つまり、ふるさと納税の枠も下がるワケで。。。

それに、年末まで働くかどうかも分からない。
また筋緊張性頭痛が再発して倒れる可能性だってあるし。。。
正直、仕事続けられる自信はナイです。

それなのに、いつものとおり、3万円で寄付してしまいました。
チーン。。。

たぶん、2000円負担じゃ済まないですね。
もっと負担することになりそうです。

あー、失敗した!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました