現在の退職金額を公開しよう(勤続12年目)

はーい、毎年恒例の、退職金公開です!

今の会社で私は勤続12年目に突入し

現時点の私の退職金額は、91万円になりました。

退職金は、1年ごとに10万円増えていくみたいで
勤続11年だった去年の退職金額は、81万円でした。

なので、来年の勤続13年目で101万円となる見込みで、
ようやく100万円を超えます。

1ヶ月あたり、¥8,333 ずつ退職金を積み立てていってる感じですね。

少な!




私は、来年、再来年、という事は無いけれど、
50歳前のどこかで早期リタイアする予定なので、
あと10年も今の会社では働かない。

なので、1年ごとに10万円しか増えない退職金は
MAXでも200万に満たないだろう。

退職金は、辞めたその年と翌年の、税金の支払いに充てるかな~。
国民健康保険料と、住民税が高くて、
無職からの税率が適用されるまで時間がかかるらしいじゃん?

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました