猛烈に、お香を焚いている

認知症のボケ父が老人ホームに入居して1年が過ぎた。
ボケ父が家に居た頃は、ボケ父本人と、ボケ父の部屋の臭いがすさまじく
母と私は、臭い消しにリビングにお香を焚いていた。

 

だけど、ボケ父が老人ホームに行って、この家を去ってからは
ボケ父の部屋の服や布団を全部処分したのもあって
臭いはさほど気にならなくなり、この1年、ほとんどお香は焚いていなかった。

そして、現在ある大量のお香の在庫。。。(^^;)

しかし、母と私は気が付いた!
家のリフォームを計画している我が家。
リフォーム後はしばらく、お香は焚きたくない。
ヤニが付くから、新しい家の中を煙で燻したくないのだ!

 

京都で仕入れてきたお気に入りの結構良いお香なので
ただ捨てる事はしたくない。

 

なので、今になって慌ててお香を焚いて在庫を消費しています。




 

ある晩、寝る時はお香は焚いていないのに、
お香の香りがはっきりと漂ってきて、ちょっと気味が悪かった。

 

もしかして、老人ホームに居るボケ父が、
臨終か危篤か、何かあったか!?

 

だけど、その晩も翌日も、老人ホームから何も連絡は無かったので
私の気のせいだろう。
きっと、部屋に染み付いたお香の香りが、夏の湿度と風に乗ったのであろう。

 

しかし、最近になって急にまたお香を焚き始めた我が家。
夏で窓を開けているから、隣近所に香りが届いているだろうな。

 

そして、あんなに徘徊していたボケ父の姿がめっきり見えないし、
お盆だし、近所の人は、ボケ父が亡くなったと思っているかも知れない。
隣の家のご主人も、いつの間にか亡くなっていたし、
ボケ父もそう思われるのも無理もない。

 

ご近所の皆さ~ん!
うちのボケ父は、老人ホームで今も元気にボケとりますよ~。
まだ生きていますからね~!

 

はぁ~ぁ。。。(-_-;)

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました