トヨタ自動車 AA型種類株式からセンス悪いプレゼント

今年7月に野村証券から購入した、トヨタ新型株(トヨタ自動車株式会社 AA型種類株式)
関連記事⇒トヨタ種類株、当たってました。
ありがたいことに、先日、第一回目の配当金が振り込まれました。
私は1単位しか持ってないので、0.5%で¥2,070 
半年で¥2,070 貯金利息を考えると、どれだけ良い数字か。
本当にありがたいです。

そしたら週末、またトヨタ自動車の経理部から分厚い封筒が届いたので
季節柄、株主に卓上カレンダーでも配付してるのかな?
とルンルンで開封したら、

。。。なんじゃこれ?




 

IMG_1685
IMG_1683

立派な分厚い化粧台紙に添えられた、ご購入記念証 だってさ。
アホか! 

AA型種類株式をご購入いただいた皆様に感謝の気持ちをこめて
第1回AA型種類株式記念証をお贈りいたします。

だって。なんかも、怒りすら感じたね。
これ選んだ奴、絶対に感謝の気持ちなんて持って無いでしょ。
コストかけてさー、何の役に立たない、可燃ゴミ?資源ゴミ? 送りつけて。何?
こんなの飾るやついないでしょ。
もらった株主の中で、嬉しいと思う人いるの?

どうせコストかけて送るなら、もうちょっと使える物を送って欲しいよね。
卓上カレンダーとか、車のポストカードとか。
増配とか、増配とか、増配とかさ!

増配とはいかなくても、株主から集めたお金、こんなムダ遣いするなら、
何にも送らなくていいから生産現場の従業員の為に回して欲しいですョ!
その方がよっぽど生き金だ。
死金にしがやって、ムカツクわー。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました