円安進んでいますね。。。

円安が進んでいますね。20年振りの円安水準ですって。
昨日なんか、135円台を一時タッチしました。
その後、わりとすぐに133円台に戻り、乱高下激しかったけれど。

円安というのは、円の価値が下がっているというので
日本人が所有している貯金の価値が下がっているのでしょ?
あまりよろしくない状況でありますが、
岸田さんは、そこのところノータッチなんでしょうか。

私は円安に乗じて、ものすごい久しぶりに、FXの禁を解きました。
少~しだけ、米ドルを仕込んでいます。

私は以前、FXで手痛い目に遭っていて、
もう二度とFXには手を出さないと誓いを立てたのですが、
とにかく、岸田と日銀がノーガード戦法をとっているので、
こっちも賭けに出てみるか?と。

でも、あまり欲は出さず、
目標は、去年の冬のボーナスが出なかった事によって計画が狂ってしまった、
去年度の貯蓄計画にショートした金額、15万円(税引き後)が欲しいな~と。

円安の状況はあまりよくないので、この状況は続いて欲しくはありませんが、
あと少し。。。あと少し。。。なんです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました