食べ物を粗末にしてしまった。。。

先日、会社に行って昼休みに自分の席で持参したお弁当を食べている時に、
手元が狂って、大きな卵焼きを机の上に落としてしまいました。

これ、コロナ前だったら、さほど気にせずに箸で拾ってまた食べたのだけど、
今となっては、机の上に触れてしまった卵焼きは、
コロナ感染が心配で食べる気になれず捨ててしまいました。

あぁ、勿体ない。貴重なオカズが~!
気にし過ぎかしら?

私がお昼を食べる前にちゃんと、
自分の机の上をアルコールで消毒しておけばよかったのだけど、
アルコールシートも会社が用意してくれているのに、

私は無精なので、毎回は消毒しないの。。。
全部箸で食べるから、机は消毒しなくて大丈夫って。

だけど、こういう事もあるからね。
机を消毒してたら落とした卵焼き、食べてたかな?

更に続いて、デザート替わりに用意していた1口サイズのチョコレートも、
包装紙を剥いたら、チョコレートが飛び出してきて、机の上にまた落としちゃった。

これも食べずに捨てちゃった。。。
勿体ない。

卵焼きもチョコレートも、私がちゃんと机の上をアルコール消毒して清潔にしていたら
落としても食べられたのに。。。

食べ物をムダにしてしまいました。
ゴメンなさい。反省してます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました