投資信託の譲渡益、確定しました

本当は別の記事を先にあげたかったのだけど、まだ書き切れていないので
こっちを先にあげます。

少し前のブログで、投資信託を1つ売る話をしましたが、その売却益が確定しました。

2012年5月31日に、5万円分だけ単発で買ったもので、積み立てではありません。
約7年半、寝かせておいて、税引き後で¥124,068 でした!

5万円が、12万超になったので、悪くないと思う!

売却の指示を出した時は、アメリカとイランが開戦か!?
という状況で、株価が乱高下したのですけれど、運良く「高」の日に
約定する事ができました。

その後、戦争は回避の方向で、ちょっと落ち着いて、
またダウが上がって、日経も上がって、
私の投信が約定された日よりも、更に投信の基準値が上がっていて、
もうちょっと、持っていれば良かったかな~?と思ったのですが、

噂では、トランプ大統領の再選まで、トランプは何が何でもダウを上げ続けさせるとか?
それに吊られて、日経も上がるとか?

だけど、売ると決めたら早く決着を付けたくなってしまって。
まぁ、まだ他の投信も持っているし。
とりあえず、単発で5万円分持っていた投信は売ってしまいました。

結果、12万4,000円の利益確定で、私は満足です。
久々の勝ち戦だなぁ~。(^^)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました