次から次へと災いが。ボケ父の祟りか!?

昨日の記事で、私が筋緊張性頭痛で倒れてから1年が経って、
今年もなんだか調子が悪い。。。と書いたばかりなのですが、

今度は母が、膀胱炎にかかってしまいました。

なんだか、母と私、交代に次々と病気にかかっています。
認知症のボケ父を老人ホームに入れてから、
直接の在宅介護のストレスや、ボケ父の暴徒からは逃れられたというのに
これから母と私、楽しく暮らせるはずなのに、全く変です。

母は、夏に風邪をこじらせてずっと体調が悪く、
それがようやく回復したと思ったら、今度は膀胱炎。。。

3連休の初日、土曜の早朝に、母は異変を感じたそうで、
膀胱の辺りが、ムズムズ、痛いようなおかしい感じがして目覚めて、
トイレに行ったら、浮遊物をいっぱい含んだ、紅茶のような色の尿が出たと。
そして、排尿中に結構な痛みがあって、血も混じっていると。
いわゆる血尿ですかね。
そして、トイレに行った後も、ムズムズまだ膀胱に尿が残っているような違和感。

それで、すぐにかかりつけのクリニックに行って来ると言うので、
専門の泌尿器科でなくて大丈夫か?と私が言ったら、
今日は土曜だし、とり急ぎ、かかりつけのクリニックに診てもらうと。

行きつけのクリニックでは、もちろん、尿検査をやって、
その時が激痛だったらしく、母の話だとコーヒーのような
真っ黒な尿が出たそうな。血が混じっているな。

クリニックの簡易検査でも、炎症反応と、潜血反応が出たので
抗生物質を処方されて、医師からは、
「これを飲んで、2,3日で良くならなかったら、
泌尿器科の専門病院で膀胱の検査をしてもらって。」
と言われて帰ってきました。

で、処方された抗生物質を飲んだら、その日の夕方には、あれよあれよと
排尿時の痛みが無くなって、尿の色も普通になって、血が混じらなくなったそうで。
とりあえず、安心しました。

よくある普通の、膀胱炎だったのかな?
膀胱癌は大丈夫だよね?

なんだかねー。
母と私、このところ、交互に次々と普通じゃない病気になっちゃって、
ちょっと尋常じゃないと思っている。

実は、おととしの夏に、ボケ父の部屋を中心に自宅リフォームをして、
ボケ父の部屋を消滅させてから、風水が狂ったのか、
ボケ父の生霊の祟りなのか?
なんだか母と私に、不自然なまでに病気が続いているのです。

母の出身地の古い言い伝えで、
「主がいなくなった家や持ち物を、早々に処分すると、
まだ主の念が残っていて、恨みをかって災いが起こる。」

というのがあるらしく、ボケ父の部屋をリフォームする時に、
母が非常に気にしていました。

それで、ボケ父の部屋をリフォームして消滅させるのを、1年半の間を開けたのだけれど
それでもまだ、足りなかったのか!?

ボケ父は、まだ老人ホームに居て死んでいないんだけどね。
それでも祟りがあるというのか!?
くっそ~! ボケ父め!
どこまでもイヤな男だ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まーと より:

    ティー子さんのお母さんの状態が良くなって何よりですが、なんだか心配です。
    伯母のママ友が、最近体調不良なので(旦那さんの難しい要求をずっと受け入れていたしわ寄せが来てしまった⁈)似たものを感じてしまいます。

    余談ですが、最近家族ブログを作り始めたので、良ければ見てくださいね。

    • ティー子 より:

      まーと様

      ブログ拝見しました。我が家は母と2人、核家族化の小さな家族ですが、まーと様は賑やかな大家族ですね。賑やかで頼もしくもあり羨ましい反面、やはり性格に難ありな厄介な人もいて、大変そうだなと思いました。

      ブログの更新楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました