4連休は頑張る!3日目

シルバーウィークの4連休。
4連休のうちの3日間だけは、頑張って色々やる企画です。
最終日の4日目は、次の日の通勤に備えて静養に充て、何もしません。(笑)

さて、3日目の昨日の様子です。

昨日は、通常の休みよりやや遅い起床後に朝食。
今年最後の冷やし中華だそうな。を食べました。

その後、ガーデニング関連の肉体労働。
植木鉢を掘り返して、終わった後の植物や根っことかを片付けたり、
古い土を袋に開けて、処分する準備をしたり。結構重労働でしたよ!

ウォーキングは、1時間30分。内、ジョギングを5分間。
まだ5分間しか走れないけれど、走り始めた初日より、少し余裕は出てきた感じがします。

戻ってきたら、母がマッサージに行くところで、
卵が余っているから茹で卵にしておいて欲しい。というので、
茹で卵を6個程作りました。

私は普段は料理をしないのだけれど、茹で卵を作った事で何だかやる気が出てきて、
ポテトサラダを作って、それを夕飯に回しました!

夕食後は、Vlog系動画編集のやり方を習得。
動画の切り貼りをして、字幕を入れて、音楽をつけて、
基本的なVlog系動画を1本、作ってみました。

というのも、コロナのステイホームから、
何だかYoutubeに、素人さんのVlog系動画が増えてきたな~と、すごく感じて。
それがまた、結構面白くて私はよく見ます。
下手なテレビ番組よりもずっと面白いです。

私が好きなのは、片付け系動画と、
アラサー・アラフォー・アラフィフの、独身女性の日常動画。
それから、シニア世代の、やはりシングル女性の日常動画ですね。(死別、離婚、未婚含む)
あとは、田舎で一人で自給自足系の動画。こちらは男性が作成しているのでも見ます。
共通しているのは、全て『一人』ですね。(^^;)

とにかく、Vlog系動画がYutubeに増えてきて、
これからの世の中、ブログから動画で配信の流れになっていくのかな?と。
私も、その流れについて行けるように、Vlog系動画を作れるようになっておこうと。

そう思って、動画編集をやってみたのだけれど、
実際にVlogを作ってみて、出来たけれど、やっぱり面倒くさいなぁと。
文章をタイプするだけで、言いたい事を言えるブログと違って、
やっぱり動画編集は工程が多いです。

とてもじゃないけれど、働いている限り、
私は仕事とVlog作成を両立はできないと感じました。
私がVlogに手を出すとしたら、早期リタイア、
それも完全リタイアしてからだなぁと思いました。

以上、昨日をまとめますと、
ガーデニング・ウォーキング・料理少々・Vlog系動画編集習得

結構頑張ったんでないかい!

頑張るのは昨日までなので、連休最終日の今日は、何もしません。
1日家でまったりして、休みの終わりを嘆きながら過ごす予定です。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました