ボケ父の思考回路と一緒なのに気が付いた

前回の記事で、私が夫婦別姓に賛成の理由に、

自分の結婚前に貯めた財産(通帳、証券口座)なのに、
結婚後の氏名変更でそれが夫の苗字になってしまうのがイヤダ!
だから私は仮に結婚したとしても、夫婦別姓にしたいと書きましたが、
参照記事⇒結婚してないけど、夫婦別姓について

この思考回路って、まさしくうちのボケ父と母の影響を受けているなと
気が付いて、ぞっとしたような、嗤っちゃうような。

もうね、分かち合いとか、養い合いの精神がゼロ!なのね。私。

ボケ父は結婚して家庭を持ったくせに、
家に生活費を入れるのに40年間、毎月給料日の度に渋り続けました。
なんでオレが稼いできたカネを、家に入れないといけないんだ?って。

なんか私の思考回路も、これと同じですよね?
なんで私が貯めた私の通帳を、夫の苗字に変えないといけないんだ?って。

あ~恐ろし恐ろし!
夫婦別姓制度とかの前に、性格上、私は結婚しちゃいけない人なのですね。
分かってたけど。

そもそも、男は女にとっての疫病神でしかない!と思っちゃうのは、
やっぱりボケ父と母の結婚を見ていた影響なんだな~。爆!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました