10万円、申し込みました!

ついに~! 我が家にも届きました!
コロナの10万円給付の、申請書が!

会社から帰ったら、ポストに申請書が届いていたので、
さっそく開封して、記入して。
あ、あそこは絶対にチェックを入れたらダメね!

『給付金の受給を希望されない方は、チェックを』

これ、間違えてチェックを入れる人が多いらしいじゃないの?
でも、給付金は絶対に欲しいので、私は引っかかりませんよ~。

でもって、ボケ父の健康保険証と通帳のコピーが必要なので、
母が夜なのに、「私が行って来る!」と、
張り切ってコンビニにコピーを取りに行ってくれました。

そんでもって、今朝、会社に向かう朝一で、
ポストに投函してきました。

どのくらいで振り込まれるかな?
6月の10日ぐらいまでには振り込まれるでしょうか?

我が家は、ボケ父の分の10万円は、ボケ父の為に。
つまり全額、老人ホーム代に回ります。

そして、母と私も、自分の分は自己管理でという事になりました。
でも、2人でお金を出し合って、家電を買うかも知れません。
ミキサーか、フードプロセッサー。

早く欲しいな。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました