電車がまた混んできた

緊急事態宣言が解除になって、
東京都、いよいよ通勤電車がまた混むようになってきましたね。
特に、帰りの時間。

朝はまだ、分散出勤がされているけれど、
帰る時は分散退社までは意識されていないし、
通勤客だけでなく、様々な目的で外出している人が
夕刻には電車に乗りますからね。

実は、緊急事態宣言が発令されてから
私、ずっと通勤電車で座れていたのですね。

それが昨日の帰り、混んでいて初めて座れなかったです。。。
まぁ、いつもの日常の通勤の状況に戻っただけなのですけれど、
1ヶ月も、出社の日は、電車で座って通勤できていた日が続いていたので
それが座れなくなって、悲しい。。。

久しぶりに、電車で立って帰ってきたら、
ものすごく疲れました。

もうどうにかなんないかな、通勤電車。
座れないし、人と人との距離がとても近い程、また混み合うようになりました。
と同時に、また最近、コロナの感染者もジリジリと増えてきているしね。
これから暑くなるし、もっとステイホームしたいよ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました