在宅勤務のはずなのに出社させられてる人には、出勤手当を出して欲しい!

も~! コロナの感染拡大防止で、在宅勤務になったはずなのに、
不要不急の業種の会社に、今週はほとんど出社で、
来週以降も、ホイホイ出社日を増やされています!

私は、同居家族に後期高齢者がいるし、その後期高齢者が基礎疾患持ちの
コロナに感染したら重篤化のハイリスクだし、
私自身、喘息もちで、実際に喘息症状が出ている重篤化ハイリスクなのに

それは会社に伝えてあるのに、お構いなしだ。

そんでもって、私のような特にハイリスクでは無い人なのに、
在宅勤務になって、それきり全然、出社しなくていい人もいる。
そんな人に限って、給料が高い。

私は、給料が安いのに、感染リスク下に出社。
なんか不平等を感じる!!

在宅勤務の人の給料を減らせ!とは言わないけれど、
在宅勤務の人がいる中で、出社をさせられている人には、
出社手当が欲しいぐらいだぞ!
そうじゃないと、納得がいかない!
それだけ、こっちはリスクを負って出社しているのだ。

ただでさえ、在宅勤務が始まったからといって、
通勤定期代の支給がストップされて、
出勤した日数分の交通費をぴったりしかくれなくなって、
定期券の利便性の恩恵を享受できなくなったというのに。

なんか、通勤電車もまた人が多くなってきた。
昨日の帰りの時間なんて、車内が混んでいたもの。

出勤手当、1日あたり1万円よこせ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました