今日はシャンプー買えるだろうか。。。

今日も出社。。。 
在宅勤務とは名ばかりで、結局 出社させられている。。。

それは置いておいて。

私の自宅近辺の店舗は、まだまだ営業自粛や、縮小営業で
スーパーやホームセンターが18:00とか、早い時間に閉まります。

で、私は在宅勤務ではないので、会社に行って、帰って来る時間だと
残業しないで退社しても、お店が閉まっていて買い物ができないのです。

私は今、自分のシャンプーが切れるところで、
てゆうかほとんど切れている状態で、
シャンプーを買わないといけないのですが、

前述のとおり、スーパーは、食品売り場は20:00までやっているのだけれど、
ドラッグストアや本屋さんが入っている テナント部分は、
18:00で閉まってしまう為、シャンプーが買えないのです。

別のホームセンターも、18:00で閉まっちゃうし。

一応、コロナ対策で、通勤の混雑を避ける為に、
早く退社してもいい事になっているのだけれど、
コロナのゴタゴタによるイレギュラー対応に仕事が追われ、
早く退社する事なんてとてもできなく、

昨日もお店が開いている時間までに帰る事ができなくて
シャンプーを買えませんでした。。。

本当は、先週の土日に買いにいけば良かったのだけど、
出勤日が多くて疲れちゃうから、土日は外に出たくなかったの。
土日ぐらい、家に籠もらせてって。

私は母と同居なので、母にお願いすれば昼間に買ってきてもらえるのですが、
我が家は、シャンプーは家の経費ではなく、個人持ちなので
自分で買わなければならない物という意識があります。

それに、母にも余計な外出をさせてコロナに感染してもらいたくありませんからね。

スーパーや、ホームセンターでシャンプーを買えなくても、
コンビニでもシャンプーは売っているかも知れませんが、
コンビニだと定価で、高いからね。。。
もしかしたら、トラベルサイズのしか売っていないかも知れないし。
見ていないから分かりませんが。。。

スーパーやホームセンターて売っている、
徳用サイズの安くなっているシャンプーが買いたいの!

今日は会社を早く切り上げて、シャンプー買えるといいなぁ。。。

シャンプーほぼ切らしていて、どうしているの? というと、
ボトルに水を入れて振って薄めて使っているよ!
あとは、母の良いシャンプーをこっそり拝借する手もあります。。。
せこいですね。(^^;)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました