虹を見れなかった。。。

昨日は東京都、朝から昼過ぎまで大雨でしたが、
雨が止んだ後は、それはそれは見事な虹が青空に架かったそうです。

けれども私は、窓の無いオフィスで1日、労働。
夜に帰りの通勤電車で、色々な人のインスタやSNSで
投稿された写真で、虹が架かっていた事を初めて知りました。

あぁ、社畜生活。土中で蠢く働き蟻。

虹を、見れなかった。。。
タダで見れるものすら、見れないなんて、
なんか、私の生き様を象徴しているみたい。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました