カフェにフラれ続けて3日間

私は通勤帰り、地元の駅周辺で、家に帰る前にカフェに寄って
通勤の肉体的・精神的な疲労を回復させる為に一息ついてから、
家路につくのが好きです。
仕事終わりにカフェで飲む、甘い飲み物が疲れた心に沁みるんだよね~。

しかし、先週の金曜日は、残業で地元駅に着いたのが20時を過ぎてしまい
コロナの時短営業でカフェは閉まっており、一息つく事ができませんでした。

土・日 は会社じゃないので、ずっと家に居ました。

そして月曜日。
月曜日も残業をしたので、地元に着いたのが20時を過ぎていたので
カフェに寄れず。

で、火曜日。
残業は無く、今度こそカフェで一息つける! と喜びいさんで
地元に着いたら、駅前のショッピングモール全体が、
一斉棚卸しだかなんだかで、休業日。
ガ~ン!
私がちゃんと見なかっただけで、確かに至るところにお知らせの貼り紙がありました。

何も、ショッピングモールじゃなくてもカフェはあるけれど、
そうなると駅の反対側に出ないといけないので
階段の上り下りが、通勤電車の1時間半立っとおしの脚にキツク、だりぃな、と。
諦めて帰りましたけれど、何だかつまらなくて、
疲労・ストレスが解消されなくてね。。。

こうやって、3日間、カフェに寄りたかったのに
カフェに寄れず、フラれ続けて、
昨日は在宅勤務だったので、外出せずずっと家にいたのだけれど、
結構、イライラして過ごしています。

自分の中で、カフェで一息、というのが、
1日の締めくくりというか、活力というか、ストレス解消というか
意外と大事だったんだなと、思いました。

さて私、今日は念願のカフェで一息ができるでしょうか?
絶対に、スタバのサクラを飲みたい!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました