ボケ父より先に、冷蔵庫がご臨終あそばせた

我が家の、19年選手だった冷蔵庫が、故障を知らせるエラーランプが点灯し
全然冷えなくなってしまいました。

19年選手ですから、修理だのメーカーに問い合わせだの考えずに、
素直に新しいのを買いに電気屋へ行きましたよ。

新しい冷蔵庫は最新式で、今までよりも50リットルも要領が多くなりました。
我が家、ボケ父が認知症で老人ホームに入居して(現在は下血で入院中だけれども)
家族の人数が少なくなっているというのに、更に大きい冷蔵庫を買うという(笑!)

いいの! 冷蔵庫はケチりたくない! というのが、母と私、意見が一致しましたので。
毎日使う物だし、最低15年、いや20年目指して稼働して欲しいから。
デカくて良い物を買ったのでした。値段も高かったよ~。
でもこれは、生きたお金の使い方。

高い冷蔵庫を買ったと言ったって、
まだ今月の請求は来ていないけれど、ボケ父にかかる費用の方がきっと高い。
今月は、老人ホームの入居費用に加えて、
下血で救急車で運ばれて、そのまま入院しちゃったから、入院費用。
輸血までしちゃったから、高いんだろうな。。。

老人ホームと病院の入院費用と、二重でお金がかかるから、
大型冷蔵庫代よりもきっとそっちの方が高いだろう。
今月の我が家の出費、すごい事になるな。。。

ボケ父の費用は、死に金だ。誰も幸せにならないお金のムダな消え方。
延命拒否してるのに、院長が勝手に輸血してボケ父助けちゃった。

冷蔵庫じゃなくて、ボケ父に逝って欲しかったよ。
ボケ父は、いつご臨終するんだろう。。。?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました