お店、もうちょっと遅くまでやってもらえませんかね?

全国的にもそうだと思いますが、
東京都、新型コロナウィルスの緊急事態宣言の色んなゴタゴタを受けて、
お店が、営業自粛とか、縮小営業とか、で。

私の自宅近所のスーパーも軒並み、時間短縮営業でして、
18:00に閉まるところや、20:00で閉まるところも。

そして通りは深夜でもないのに、店舗の電灯が消えて
真っ暗で、人通りが消え寂しい。まだ20:00回ったばかりなのに!

昨日は会社から帰るのが少し遅くなって、
地元に着くのが20時を過ぎてしまったのですが、
スーパーが閉まってしまい、食材を何も買えず、
自分のシャンプーを切らしているのですが、それも買えず

食材以外にも、本屋さんは18:00で閉まるので、
会社帰りだと、絶対に時間に間に合わず、本屋さんに何日も行けていません。
かといって、会社が休みの土日だと、混んでいて3密だしね。

時間も早く閉まるから、それだけ日中にお客さんが集中して混むし。

深夜まで営業しろとは言わないけれど、
21時、せめて 20:30 ぐらいまでやってもらえると助かるなーと。

私はまだ、母と同居で、食材は母と協力して買っているので大丈夫だけれど、
一人暮らしで、在宅勤務ではなく、出勤して働かなければならない人は、
お店が早く閉まってしまうと、生活に不便だろうなと思いました。
週末にならないと、生活用品を何も買えないじゃんね。

お店で働く人は、労働時間が長くなると負担が増えて困るから、
昼頃に開店して、遅く閉まればいいのにーと、
夜にならないと自由な時間が無い私は、そっちの方が便利だなと。

本当に、コロナ、いや中国のお陰で、不便な世の中になったものです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました