花粉症、ビラノア Get~!!

今年は花粉症の症状が酷く、毎年使っていた アレグラとゼスランのアレルギー薬が
全然効かないので、もっと強いアレルギー薬を求めて、かかりつけ医に行ったところ
結局、私に適した薬が無く、いつものアレグラとゼスランを処方してもらって帰ってきました。

参照記事⇒花粉の薬を変更したくて、撃沈して帰ってきた

私は眠くならないという「ビラノア」に興味があったけれど、
かかりつけ医は、ビラノアは弱くてアレグラと大して変わらないと言う。

かかりつけ医は、「ザイザル」を最初勧めてきたけれど、眠気がネックで却下。

その次に、「ディレグラ」を提案されたけれど、錠剤が大きいとか、
大きい錠剤を1回2錠を朝晩(つまり1日4錠)を飲むというのが気が進まなく却下。

結局、ちょっと納得がいかなかったけれど、
今までと同じ薬を出してもらって帰ってきたのでした。

だけれど今週、年1で子宮癌検診をやってもらっている婦人科クリニックに行く機会があり、
そこの先生に、花粉症の相談をしてみたところ、
なんと、「ビラノア」を推薦された!

「オレはここ数年、ビラノアを飲んでるよ。眠くならないし、効きも良いよ!
 お勧め!」 だとな!

おぉ~! 私は元々、ビラノアに興味があったので、
二つ返事で飛びついて、ビラノアを処方してもらいました。

セカンドオピニオンって、大事ですね~!!

ビラノアは、1日1回。空腹時に服用。
食事の1時間以上前か、食後なら2時間以上後に飲むのだそうな。
もしくは寝る前。

昨日から飲み始めたばかりで、ちょっとまだ効果は分からないけれど、
良く効くといいな。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました