舞いあがれ、見たかったのはこれじゃない。

NHKの朝ドラ、「舞あがれ!」最終回でした。
朝ドラらしく、大団円でしたけれども、私個人としては不完全燃焼。
航空学校編までは面白かったんだけどな~。

折角、役者はそろっていたのに、
見たかったのは、これじゃないんだよな~という気持ちがどうしても拭えませんでした。

やっぱり、国際線パイロットで女性機長になって世界を飛び回る話だと思ったよねぇ?
10歩譲って、国際線じゃなくても、旅客機のパイロットになって
絶対に女性機長になって、キャリアと育児を両立させる話だと思ってたわ。

そんで絶対、舞ちゃんの操縦するボーイングが乱気流に巻き込まれて
あわや墜落か!?となるけれど、舞ちゃんが決死の操縦で、
乗客数百名の命を救うエピソードがあると思ってた。(笑)

でも冷静に考えれば、このドラマの企画が上がったのはコロナ真っ只中だっただろうし
コロナの中、海外ロケとか、空港とか旅客機借りて撮影とか、
朝ドラの予算的にムリな話なのよねぇ。大河ドラマじゃないんだから。

次の朝ドラは面白そうね?
時代劇でお金かかってそうだし。こっちの方が予算多く組まれていそう。
「らんまん」に期待しています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました