もう自己犠牲はしない

昨日の記事に書いた首痛。
仕事帰りに整骨院へ行く予定でしたが、
結局あの後、痛みで仕事にならずに、仕事は午前半休で切り上げて、
午後半休を取りました。

もう、仕事で自己犠牲はしないと、
自分ファーストでいくと、
過去の痛い経験からそうする事を決めているので
我慢せずに休みを取りました。

といっても、午前中はどうしても外せない仕事があったので
そっちを優先しました。
それ以上、無理をすると、後で更に悪化して酷い目にあうし、
我慢して仕事を頑張っても、誰も評価してくれないのでね。

整骨院で診てもらった結果は、
頸部捻挫と左背部挫傷 でした。

痛みが走ったのは、シャワーを浴びるのに首を少し傾けた瞬間でしたけれど、
それ自体が問題ではなく、
日頃から首・肩・背中に疲労が蓄積していて、
それが限界に達して筋肉が断裂?(そう言われた)のが、
シャワーの時だった、と言われました。

確かに最近、在宅勤務とはいえ、
ちょっと頑張らなければならない仕事が入っていて、
出社したら出社したで、会社でしかできない仕事が溜まって
忙しかったし、PCにかじり付いて、肩凝りを悪化させ、
疲労が蓄積していたなと。

こうなったのは、仕事のせいですね。
もうムリはできない歳になったのだわ。
やっぱり、早期リタイアは視野に入れなくては。。。
体が持たないという事です。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました