首の捻挫で、うがいができない!

3日前に、シャワーを浴びただけで突然ピキ!っと捻挫してしまった首。。。
シャワーが原因というよりも、筋肉疲労の蓄積が原因との事でしたが
頸部捻挫と左背部挫傷と診断されています。

それで、首を後ろに少しでも反らすと、激痛が走るので出来ないのですが、
今の時勢、コロナで、電車とか外出から帰ったら、
コロナ予防にうがいをしないといけないのに、

頭を後ろに反らす事ができないので、
うがいをする事ができません。。。

それでも、何とか頑張って、できる限り後ろに反らせてみるのですが、
ほとんどうがいの体を成していないです。
でも、できる範囲で、ね。

それから、首が痛くて頭を洗う事もままならないです。。。
なるべく、頭を正面から動かさないようにして洗うけれど、
なかなかね。
頭を少しでも後ろに反らしたり、左を向いても痛いし、
真下は向けるけれど、斜め左下が痛くて向けない。(笑)

あとは、家の中の掃除機をかけるのは、私の担当なのですが、
母が、私が会社に行っている間に、代わりにやってくれました。

母というものは、ありがたいですね。。。感謝。

まぁとにかく、今は、うがいを満足にできないのが、
コロナは大丈夫だろうか?と心配になります。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました