秋の異常気象はありがたいです。

健康不良で、すっかりブログから遠ざかってしまいましたが、
そろそろ通常サイクルに戻していきたいと思います。

このところの異常気象で、今年の夏はかつてないほどの猛暑、酷暑でしたけれども、
秋も引き続き、夏の猛暑を引きずっているのか?
気温があまり下がらず、とても温かい秋ですね。

冷え性の身としては、温かい秋、遅い冬、は大歓迎です!
このまま、冬のこの調子でずっと温かければ良いのだけれど、
どうも、東京都は来週から、一歩季節が進むみたいですね。。。

東京都は日曜日から、今までずっと20℃を超えていた最高気温が、
ついに20℃を割り込んで、15℃とかの日になるみたいです。
最低気温も、今まで10℃以上はあったのが、10℃をついに下回るみたいです。

嫌だ~、悲しい!

気温が温かいと、血流が良くて肩こり、首こりの血行障害が軽くなるのもそうですが、
着る物も薄着で軽い物でも体温を維持できるので、体が楽でした。
寒くなってくると、着る物が重くなってくるので、
それだけで疲れてくるし、体が凝って痛くなってしまいますから。

私はお盆明けからずっと健康を壊してしまっていたので、
そういう身にとっても、寒くなくて着る物が重くない、というだけでも助かりました。
秋が暖かかったおかげで、体調が悪い中でもなんとかやってこれたようなものです。

バカみたに暑い夏も困りものですが、
冬はただそれだけで、人間にとって何も良い事は無いですからね。
百害あって一利無し。冬なんて何ももたらしませんから。

冬もずーっと、このままの気候なら良いのに。
それで、夏も猛暑は程々に。それが一番なんですけれどね。

今日はブログ復帰初日なので、このぐらいに。
明日もブログ更新します。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました