ファミマの豆腐バー、無くなってない?

はっきり書かないけれど、ファミマってコンビニの中で一番アレじゃない?
アレだから、あんまり好きじゃないのだけれど、

私は楽天経済圏にどっぷり入信して、楽天の期間限定ポイントが沢山あるし、
それに、なんか知らないけれど、自宅の近所も、会社の近くも、
やたらファミマばっかりあって、セブンイレブンやローソンがあまりないので、
仕方なくコンビニはファミマで楽天ポイントを使っての買物一択になっています。

それで私はよく、会社でお腹が空いた時とか、
自宅でもおやつ代わりに、ファミマの豆腐バーを買って食べていたのだけれど、
11月に入った頃から、全然、ファミマに豆腐バーが売っていなくなりました!

家の近くも、会社のファミマも、
行ける範囲のファミマというファミマを全部見て歩いたので、
一店舗だけの品切れとかじゃなくて、
ファミマが豆腐バーの取り扱いを辞めたんじゃないか?と推測しています。
こんなに突然、忽然と豆腐バーが無くなるなんておかしいもの!

コンビニで買える豆腐バーは、植物性タンパク質の栄養が摂取できて、
低カロリー・低糖質で、このところ健康を害していた私にとっては、
とても良い栄養源で重宝していたのですが、
ファミマが豆腐バーを売るのを止めやがった!

も~、ファミマって、どこまでもアレよね。

ちなみにセブンイレブンは、ちゃんと豆腐バーを売っています。
しかも、ファミマのやつよりも美味しそう。
でもセブンイレブンは、楽天ポイントで買物できないから、
ファミマでなきゃダメなの。

タンパク質の栄養源として、サラダチキンもあるけれど、
私は豆腐バーの方が好きです。

サラダチキンは、ちょっと大きいので、そのままではかじりつきにくいので、
切らないと食べにくいのと、結構、水分がポタポタ垂れてくるので
お皿に移さないとダメなのですが、

豆腐バーは、パウチからそのままかじりつける形状なので、
出先とか会社とかでもサッと、他の道具を使わずに食べやすいのです。

ファミマが豆腐バーの取り扱いをやめてしまったのか?
リニューアル予定で一時的に下げているのかは知らないけれど、
売らなくなったおかげで、私は間食に困るようになり、
不便しているのであります! 怒!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました