乳癌検査、北斗晶の影響力はすごかった!

実は、12月頃から左胸に違和感があり。。。
確かに痛みと、張りを感じる。
自分で、ぐりぐり触ってみても、しこりは見つからないのだけど、ね。

以前から会社の健康診断の乳癌検診で
左胸には良性の嚢胞の所見があったので
それが障っているいるのかな? とも思うのですが。。。

去年9月の、北斗晶さんの乳癌告白の件もあり
北斗晶さんの乳癌告白に泣いた

彼女は毎年、エコー診とマンモグラフィを受けていたにもかかわらず
癌が進行してしまっていたという
なかなかショッキングな出来事もあり

私も次の会社の健康診断を待たずに
診てもらった方がいいよなーと思っているうちに
胸の違和感が引いて気にならなくなったので、
とりあえず受診は先送りにしました。

ところが、1ヶ月半ほどたって、
このところ再び、左胸が痛み出して、やっぱり診てもらおうと、
乳腺専門のクリニックへ診断の予約を入れようとしたら。。。




 

最短で、1ヶ月半先でした!
取り急ぎ、3月の中旬の、一番早いところに予約を入れました。
平日だから、会社を休んで、その曜日は、会議が入りやすい日なのだけど
仕方ない。自分の健康優先です。有休取らせてもらわないと。

電話の、クリニックの方が言うには
北斗晶さんの一件から、ずーっと予約が殺到していて
一時は3ヶ月待ちで、これでも落ち着いてきた方だ
という事でした。

行こうと思って、勇気を出したら、すぐ受けられないという。。。
ちょっともどかしいですね。

ちなみに、私は会社の健康診断で、乳癌のエコー診は受けたことはあるけれど
マンモは未経験。
個人で乳腺科にかかるのは初めてです。

2、3日前まで、1週間ほど続いた左胸の違和感は、
また治まってきたので、もう半年待って、
会社の健康診断で診てもらおうかな?
補助金が出てかなり安いし。。。 と、また心が傾き始めています。

でもね、例の北斗晶さんの一件もあるし。
やっぱり、3月に行って来よう!

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました