手抜きな白髪対策

私は以前、婦人科系の病気で
一時期ホルモンを止める治療をしたせいもあって
まだ30代なのに、白髪が多いです。

 

なので、白髪が表面に出てこない所に髪の分目を作っていたのだけど
最近、その分目にも白髪が何本も新しくできてしまいました。
白髪が見えない分目の場所なんて、もう探してもどこにも無かったです(泣)

 

全体の白髪染めは、コストがかかるのと、面倒なのと、
染料の刺激が頭皮に良くないので
3~4ヶ月に1度ぐらいに抑えたいです。毎月染めるなんてムリ!
 
でも、白髪なんて見せたくないし、自分でも見たくない!

 

なので、最近の私の白髪対策としては
分目の表面に見える白髪だけを、カラートリートメントで染める事にしました。
表面だけ取り繕うのです。笑

 

髪をかき分けると、白髪が沢山出てきてしまうけれど
あえてそこは見ぬふりです。
旅行とか、豪華なレストランにオシャレして行くとか、
ここ一番の時だけ全体染めをすることにしました。
 



トリートメントタイプの白髪染めは、昔、マキアレイベルのを買っていて
全然染まらない!と、放置していたのがあったので
それを引っ張り出してきて今使っています。

 

チューブから直接手に取って髪に塗れるので、簡単で良いです。
トリートメントタイプなので、普通の白髪染めよりも
頭皮へのダメージが少ないと思います。
だけど、1回じゃ染まりませんね。
3回やって、ようやくほんのり色付いてくるかな~?

 

前は、このトリートメントで1回だけ、全体染めを試みようとしたので
染まらないし、髪に馴染ませるのに大変だし! で諦めたのでした。

 

でも、分目の表面だけ染めるのなら簡単なので。
トリートメントの分量も少なく済むし。
3回やれば目立たなくなる事は分かったので。
しかも、継続して毎日塗っているのではなく、
目立たなくなったら中断し、また色が薄くなったら~を繰り返しています。

 

当面、白髪対策はこの作戦で行ってみようと思います。

はーぁ、早く髪の毛全部が真っ白の白髪にならないかなー。
その方がよっぽど楽なのに。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました