夜明けに毎日バカ騒ぎする者

ここしばらく、毎日夜明けにバカ騒ぎをされて睡眠を妨害されています。
それは、カラス。。。

毎日の事だし、夜明けの4時前とかだから、
寝不足は正直、笑い事じゃないです。

ただでさえ私は、不眠気味で寝付きが悪く、
眠るのに遅くまで時間がかかるのに、
やっと眠れたと思ったら、いくらも眠らないうちに、
カラスのバカみたいな鳴き声に起こされるのだから。。。

私が住んでいる地域は、大きな木とかのまとまった緑が多く、
かつ、店とかも多いので餌の生ゴミがたやすく手に入って、
カラスの好都合な生息地なんでしょうね。

3年程前までは、そこまでカラスの数は多くなく、
むしろ、春になればウグイスがキレイな声で鳴いて、
それを聞くのが楽しみでもあったのに、

一昨年ぐらいからでしょうか。
急にカラスが増えだして、バカみたいに大きな声で
攻撃的な声で年中鳴くようになりました。

結果、ウグイスは姿を消し、ウグイスどころか、
スズメや鳩までも他の鳥すらも全然見なくなってしまいました。

たぶん、卵や雛なんかを、カラスに喰われて全滅したのだと思います。
ホントに、カラス以外の鳥がいない。。。

それで、カラスが異常繁殖しすぎて、
数が多すぎてカラス同志で縄張り争いをしているみたいで、
明け方になると、カラス同士でギャーギャー、けたたましい大音量で
喧嘩するように、何匹ものカラスが一斉に呼応し始めます。

実際に、カラス同士が争って喧嘩しているのを見た事も何度もあるし。

それが、昼間も夕方も続きますけれど、明け方が一番ウルサいです。
カラスの鳴き声って、カーカーなんて可愛いもんじゃないのだから。
争って、攻撃的になっているから、ギャーギャー!と
すごいヒステリックに叫んでいます。

もうね、私はカラスに殺意を持ってますよ。
可愛いウグイスを追いやって、住民の安眠を妨害し。

本当、冗談抜きで駆除して欲しいです。
役所に投書する事も考えています。

ちょっと調べてみたら、カラスの駆除って、
野生動物だから勝手にしちゃいけないみたいね。
捕獲は法律的に難しいみたい。

でも、撃退とかじゃなくて、個体数そのものを地域から減らして欲しいぐらいだわ。

こういう事書くと、盲目的な動物愛護団体がこぞって反対するのだろうけれど、
カラスって楽して生ゴミ荒らしてるだけで、ネズミとか害虫とか食べてるワケじゃないから、
いなくなっても生態系は困らないんじゃないの?
地域のウグイスや他の鳥を全滅させたぐらいで、むしろ生態系を壊す側であって。

カラスが消えて、ウグイスとかスズメとか、
可愛くてキレイな鳴き声の鳥たちに戻ってきて欲しいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました