コロナの10万円と、ボーナスと

コロナの10万円が振り込まれたので、
名目上 ボケ父名義になっている、家計の口座からおろして、
ボケ父・母・私 とそれぞれに10万円を分配しました。

ボケ父の10万円は、来月の老人ホームの支払いに回ります。

それから私の、夏のボーナスが会社から振り込まれていました。
まぁ、いつもと同じ金額。
増えてもいなければ、減額されてもいません。

コロナの在宅勤務とか始まったので、
業績に影響が出るのかも知れませんが、それは次の冬のボーナスの話です。

今、振り込まれた夏のボーナスは、
去年の10月~今年の3月までの業績に対するボーナスなので、

その頃は、コロナが出回って「ヤバイかも?」と言われ始めた頃で、
まだ在宅勤務は始まっていませんし、業績に影響は出ていなので
ボーナス減額というのは有り得ない事です。

問題は、次のボーナスですね。
不要不急の、コロナの影響は受けない業種とはいえ、
在宅勤務で会社全体の作業効率は下がっていますし、
全体的なコロナ不況で、業績はどうなるのでしょう?

不況でボーナスが出なければ、
「やってらんねーや!」って、なるのかな?

でも、在宅勤務をこのまま続けさせてくれるのなら、
通勤が少ない分、ボーナスが少なくなっても
溜飲を下げることができるかも知れません。

在宅勤務、来月も、夏も秋も、冬まで続けたいなぁ。。。
冬が来たら、またコロナが流行るから、ずーっと来年の春まで
在宅勤務がいいなぁ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました