こんな冷夏で、ふる里納税の米は大丈夫か!?

今年の夏は涼しくて、記録的だそうです。
過ごすには、楽でありがたいですが、
ここまで陽が射さないと農産物に影響は出ないか心配になります。

消費税増税に、農産物の不作による値上げなんて、生活に大きな打撃ですから。

私は、ふるさと納税で、11月に新米15キロが届くように
1万円分手配済みなのですが、
こんなに寒い夏だと、米不足にならないかと心配です。

私のふるさと納税の米、ちゃんと届くんだろうか。。。

 




正直、私は、ふるさと納税に対して、寄付という意識は
これっぽっちも持っていません。

米15キロ、買い物したと思っています。
1万円を払う対価として、米15キロと住民税の減税を望んでいます。
でなきゃ、縁もゆかりも無い自治体に、1万円なんてただであげない。

なので、
『米不足だから米の発送はナシよ、
でも1万円の寄付はありがたく頂戴致します。』

というのは、許せない。
返礼品が送れないのなら、1万円は返金して欲しいです。

貧乏人のなけなしの1万円なので、ちゃんと米が来るのか、
今から心配しています。




お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました