何とか乗り越えた、一泊旅行。。。

7月の3連休です。
もはや週休二日制では間に合わなくなっている老体の身には、ありがたいです。

実は、先週の木曜日から、筋緊張性頭痛を思い起こされる
首痛がぶり返しており、とても調子が悪いです。
首から後頭部にかけて、筋肉がピキピキと音を立てて硬直していく感覚がして

年末に急に発症し、1ヶ月半ものあいだ休職した症状に
また繋がるのではないかと恐怖です。

先週の木曜から、首痛が始まって、
この3連休は、母と恒例のリゾートホテルへの一泊旅行が入っていました。

なんとか仕事を終え、引き続き旅行も無事終わらせなければと
自分としてはかなり切羽詰まった週末でした。

鍼治療は、治療院の方が今週末は休みで、治療もできず、
来週末まで持つのだろうか?と、
自分で自分の健康に自信がありません。




筋緊張性頭痛の治療で処方してもらっている筋弛緩剤が、
今は朝晩の2回だったのを、
以前の、朝昼晩の服用に戻して、旅行に出発。

更に、もう一錠追加して。
薬を増やしたら、首痛は一時的に治まりホテルまで着きました。

そして、これは自己判断によるもので
読者様には決して真似して欲しくはありませんけれど、

薬の効果を強める為に、
寝る前に、少量のお酒で筋弛緩剤を飲みました。
おかげで、夜は首痛も気にならずよく眠れ、帰ってこれました。

でも、薬が切れる頃になると、またピキピキと首筋が固まる感覚に襲われ
さすがに昨夜はお酒で薬を飲むような事はしませんでしたけれど。

今日1日休んで、明日から仕事。
土曜の鍼治療まで、4日間。。。
3連休で仕事が1日少ないのが救いですが、週末まで無事に過ごせるのだろうか。。。

この頭痛。完全に自律神経の乱れからきていて
その自律神経の乱れは、ストレスからきているのだけれど、
弱者である私が我慢するしか、どうにもならないものです。




お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました