まだ休職手当金が振り込まれねーよ!(怒)

前回の記事に書いたとおり、
私は 1月の3連休中に倒れて、それから1ヶ月半、会社を休職しました。

 

休職の為に、給料がゼロ円だった月があったので
社会保険料などの税金を会社に立替えてもらっており
私は現在、会社に借金がある状態なのです。(><)

 

それで、会社に借金状態の税金は、
休職手当金で精算される事になっています。

 

健康保険組合から、私の休職手当金が会社に振り込まれ、
会社が私の借金を清算して、残りを私に支払う流れですが、
休職手当金が、まだ健保組合から支払われていないのです!(怒!)

 

休職手当金(正式には傷病手当金と言うらしい)は、
健康保険組合に申請するのですが

 

1ヶ月半 休職したうちの、まずは1ヶ月分を
2月下旬に会社に申請して、会社の事務の女性も即日、
申請書類を健保組合に送ってくれたのに、

 

丸々 1ヶ月以上経つのに健保組合から音沙汰無く。

 




 

噂でも、2ヶ月ぐらい長くかかると言われてたけれど
ホントに長くかかるのね!

 

私は持ち家の実家暮らしだし、
早期リタイアの為に、ある程度の資金はあるので
当面の生活費は自分で用意できるけれど、

 

生活に余裕の無い人は、
この休職手当金が生活費として必要なワケで。

 

私はアラフォだけど、若い人で実家から出ている人なんかは
そんなに貯金とか無くて、早く休職手当金が振り込まれないと
家賃の支払いとか困るんじゃないの?

 

私だって、早くお金振り込んで欲しい!

 

私は給料がゼロ円だったのに、会社に借金してでも
健康保険料を遅延なく健保組合に払ったので

 

健保組合も、私の休職手当金をもっと早く支払うよう頑張って欲しい!

 

1週間~2週間でとは言わないけれど、
せいぜい、1ヶ月ぐらいで払って欲しいよね~。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました