年明け早々、筋緊張性頭痛で救急車で運ばれ
3週間ほど、寝たきり生活になり、
会社を1ヶ月半休職し、
治りきっていないものの、見切り発車で
会社復帰してから1ヶ月ほど経ちました。
復帰してすぐは、ひどい頭痛と首痛で
会社の終わりの時間まで、ぎりぎり持つかどうかぐらいの症状だったのが
現在、2回の鍼治療によって
首の筋肉の硬直が少しは和らいできたのか?
痛みの方は、だいぶ良くなってきました。
その代わり、右耳の耳鳴りの方は相変わらず。。。
前は、疲れが溜まる夜に発生して、寝れば朝には止んでいた耳鳴りが、
最近は朝から鳴っているようになり。
先日の、脳神経科への通院では、
1月から飲んでいる筋弛緩薬は、まだ当面続ける事に。
今年中に、筋弛緩薬を止められるよう、
首回りの筋肉をほぐすストレッチや、東洋医療に励むべし!
と担当医に言われ。
。。。(--;)
今年中にって、今年はまだ始まったばかりじゃないか。
そんなに長い期間、筋弛緩薬を飲まなきゃならないのか。。。
でも、筋弛緩薬を飲むのを止めたら、
再び私の首回りの筋肉はバキバキに硬直して、
あの酷い頭痛が襲ってくるのだろうか。。。
怖い。。。!
やっぱり筋弛緩薬を飲むのは止められない!
耳鳴りについても、脳神経科の担当医から、
「耳鳴りって、正直、分からない事が多すぎて確実な治療は無いから。」
と言われてしまった。
実際に、私の周囲の経験者たちは、
耳鳴りは治らないから、治療するだけ金と時間のムダだと言う。
それを聞いて、私も耳鳴りに関しては諦めモードに若干入っている。
担当医も積極的な治療を進めてこない。
時々、邪魔にはなるけれど、周囲の音は聞こえている状態。
耳鳴りの音の種類が、時によって、色々なパターンに変化するので、
そのパターンによっては、うるさくて支障が出る感じ。
一度壊してしまった体。
ここが治っても、こんどはこっちに歪みが、という風に、
簡単に元には戻らないものですね。
コメント