鍼治療難民です。

私を苦しめている筋緊張性頭痛。

首・肩・背中の筋肉が硬直した事による頭痛で、
実際に、自分でもバキバキに固まっている事が分かるし
最近では、頭痛よりも、首の硬直による痛みの方が強くて辛い。

 

救急車で運ばれた病院からは、筋弛緩薬を処方されているものの
なかなか筋肉のコリが取れずに、痛みは続いています。

 

それで、コリをほぐす為に鍼治療に行きたいのだけど、
自宅近くの鍼治療院が、全然予約が取れず、
もう何件も電話して断られてしまいました!

 

これも、日本の高齢化の弊害かしら?
大勢の年寄りが鍼治療に行ってるのか?

 

そして1件、やっと予約を取れた所に行ってきたら。。。

 




 

か~な~り~、天然ボケ? のお婆さんがやっている治療院で、

筋緊張性頭痛からくる首痛だって最初に言ったのに、
ベッドに横たわった私の体をさわって、私が冷え性なのを見抜いたら、
首はそっちのけで、冷え性の治療に変わってしまったのだ。

 

「首をやってもらいたいんですけどね。」と私が言っても、軽くスルー。
「ここ、冷えのツボなのよ~!」って、婆さん先生は聞く耳を持たない。

 

それに、鍼をやってもらいたかったのに、
腰にある冷えのツボにお灸してばっかりで、
結局、鍼は2本程度しか刺してもらえなかった。それも腕に。。。
あとは、小さい置鍼シールを少々、お持ち帰り用でくれただけ。

 

あ~(怒)! 金と時間、ドブに捨てたわ!
婆さん、ボケてるんじゃねーの!?

 

鍼治療難民と化した私。切実に、鍼治療をしたいです。(泣)
誰か私の首に、鍼を刺して~!

 

結局、一度断られた鍼治療院にまた電話して、
一週間後の予約を入れました。これが最短なんだってさ。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました