「令和」の終わりが見える頃、私は。。。

今日 発表された、新しい元号「令和」。
来月5/1から使います。

私のパソコンでは、「零和」って出ちゃって一発変換してくれません。

年度初めの今日4/1は、私も仕事がバタバタ忙しく、
管官房長官の発表をリアルタイムでは見れず
1時間程遅れで、会社の人の会話で知りました。

令和ね。。。

日本全体はどうなるか分からないけれど、
私個人にとっては、平穏な時代にしたいけれど
今から悪い意味での波乱の予感がしてならないです。




自分が正月明けに筋緊張性頭痛の病気をしたばかりで
その予後があまり良くないせいなのもあるけれど、

自分がこれから中年、本格的な更年期に向かって、
体調や健康面において、不安要素しか感じられないし、

認知症で老人ホームにいるボケ父は、
あっさり逝ってくれなさそうだし、まだまだ長生きしてお金がかかりそう。

つい最近、後期高齢者の仲間入りした母の健康も気になるし、
母はもう、年齢的に衰えていくだけで、
その速度をどれだけ遅くできるかどうかだけだし。

今の職場で、どれだけ私の体力とメンタルが持つかどうか。。。

今の皇太子様が59歳!(若くみえるけれど、結構いってますね。)
その年齢を考えると、「令和」が続くのは20年ぐらいだろう。

令和の終わりが見える頃、私は60代前半。
世間の流れでは、定年を65歳、70歳 にしようとしているけれど、

私は「令和」の間に、全ての懸案から解放されて、
早期リタイアを達成できているだろうか?

それとも、早期リタイアに失敗して、
渋々、老体にムチ打って働いているのかな?

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました