花粉症のビラノア、全然眠くらない!

私は今年は花粉症が本当に酷く、今までずっと飲んでいた
アレグラとゼスランでは全然歯が立たなくなってしまった為、
薬の変更をして、眠くならないという「ビラノア」に乗り換えました。

参照記事⇒花粉症、ビラノアGet~!

ビラノアに乗り換えて、半月ぐらい経つかな。
結果、ビラノア、好きです!

私は事務職なので、眠くなるアレルギー薬は絶対にNG!なのですけれど
ビラノアは眠くならないのが売りで、確かに本当に、眠くならないですね。

座って退屈な事務仕事をしてても一切、全然、眠くなりませんし
夜も全く、眠くならないので、不眠街道まっしぐらです!
夜なんかあまりにも眠くならなさ過ぎて、睡眠薬飲んで寝てるもんね!

なんか今、体質が絶賛不眠モードに入っていて、
全然自力じゃ眠れなくて、こんなに眠るのに苦労するぐらいなら、
同じアレルギー薬でも、眠気が強いという「ザイザル」を
処方して貰えば良かったと後悔するぐらい。
そしたら、花粉症にも効くし、眠気で不眠にも効くし、一石二鳥だったわぃ。

まぁ、そのぐらい「ビラノア」は、アレルギー薬のネックと言われる
眠気が全然出ない薬です。

そして肝心の効き目の方も、まぁ、アレグラやゼスランよりかは効いているかな。
飲めば鼻水は止まります。
1日1回の服用なのだけれど、でも24時間は効かないですね。
15時間ぐらいで切れる。(笑)

でも切れる頃には寝る時間だし、翌朝、薬を飲んでからの効き目も早いと思います。

あと「ビラノア」、鼻水は止まるけれど、目の涙にはあまり効きが弱いかな。
目の痒みまでは出ないけれど、涙は止めどなく出て止まらないです。

アレグラとゼスランは、ちゃんと朝晩2回飲んでいれば
目の痒みと涙もまぁまぁ止まったような。

と、私のビラノアを飲んでみての感想はこんな感じです。
欲を言えば、もうちょっと効き目が長くて、もっとバリっ!と効いて欲しいけれど、
マイルドだけれど確実に効いているといった感じかな。

眠くなりにくいというのは、100点満点です!

来シーズンは最初からビラノアを処方してもらおうかな~?
結構気に入っています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました