イオンのラウンジが復活するが、なんだかねー

私はイオンの株を保有していて、先日、株主優待のご案内がイオンから届きました。
その中に、イオンラウンジが6月から再開するという案内も一緒にありました。

イオンラウンジは、イオンの株主がオーナーズカードを掲示すれが、
無料で利用する事のできるラウンジで、飲み物やちょっとしたお菓子を貰えました。
イオンの株主だけでなく、その家族が持つファミリーカードでも利用できました。

静かで、寛げるソファーがあって、
買物前にちょっと寄って休憩ができ、重宝していたのですが、
コロナ禍になってからは、感染防止を理由にずっと、イオンラウンジは閉鎖され
この3年間利用できませんでした。

そのイオンラウンジが6月から復活するというので、喜んだのも束の間。
内容を読んでみると、クソの改悪になっていました。

というのも、復活後のイオンラウンジは、事前予約制になり、
その予約というのはイオンアプリから。

しかも、腹の立つことにイオンラウンジの予約は、ファミリーカードは不可で、
株主本人じゃないといけないそうな。

プラス他にも色々、改悪と呼べる制約が多々ありますが、
前述の2事項によって、後期高齢者の母が、一人で買物に行った際に
イオンラウンジを利用する事はほぼ不可能になりましたな!

後期高齢者の母が、イオンアプリで事前予約なんて出来ないし、
そもそもファミリーカード保持者は予約は不可だから。

コロナ前までは、母は一人でイオンに買物に行って、
その前にラウンジでファミリーカードを掲示して
ドリンクを飲んだり、休憩に利用していましたけれど、
それが不可になります。

まぁ、株主の私が一緒にいれば、ラウンジを利用できるけれど、
事前予約制とか、利便性が下がるよね。
今までは、気ままにフラっと立ち寄っていたから。

これからは、
「よし! イオンに買物に行くぞ! ラウンジの予約もしなきゃ!
 どれどれアプリアプリ。。。」
となるワケです。面倒臭!!

なんかね、イオンラウンジは、そもそもコロナ以前から、
イオン側が廃止にしたいのが見え見えでしたしね。

貰えるお菓子がどんどん少なくなって、しまいに飴1個とかになったし
ドリンクも、どんどん種類が少なくなって、
自動販売機からは1杯。冷蔵庫から1杯、とか、制約も色々ついたし、
種類もどんどん少なくなったし。

そんなにラウンジやるのがイヤなら、いっその事、潔く全部廃止にすればいいのに。

色々制約をつけて、利用しにくくしているくせに、
「株主優待のラウンジあります」感を出してくるのが気に入らないです。

そういうとこ、イオン臭がして嫌だよね。
だったら配当に反映してくれた方がいいです。

そもそも、イオンて色々手口が汚いイメージがあって私、あまり好きじゃないんだわ。
トップバリューのあれとかさ。敢えてここでは言わないけれど。あれじゃん?

私、西友の方がイオンより好きなんだわ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました