人格否定された時に、勇気をくれた動画

前々回の記事の続きで、
参照記事⇒はした金しか寄こさないくせに、人格否定してくんのか

私の人格否定、人権侵害の言葉を次々と並べ立てた上司の薄ら笑いの顔は、
明らかに私を傷つける意図があり、それを楽しんでいる様であった。

私は「はいはい分かりました。」と、表面上受け入れてスルーする事にしたが
やはり、何でそこまで人格否定されなきゃいけないのかと、
怒りがこみ上げるし、気分が落ちる。

そんな鬱々とした日々の中、私は偶然見つけたある動画に
とても勇気を貰いました。

インスタのお勧めに上がってくるリールでしょうか?
ランダムに上がってきたある動画だったのですけれど。。。

その勇気を貰ったインスタの動画とは、

日本人か日系人と思われる女性が、白人かぶれというか、白人女性に無理矢理寄せたかなり濃い化粧をしています。
私個人的には、その化粧は好みではないのですが。。。

その女性に、「そのメイク、変だよ?」「メイク、似合ってないよ?」
次々と字幕で否定的な言葉が投げかけられます。
女性は、「そうね。。。」「そっか。。。」と首をすくめて答えます。
そして、「否定しないんだ?」という問に対して、
女性は何食わぬ顔で、
「否定するも何も、最初からアナタの意見は聞いていないから。」ですって!
なんて大人の対応で、胸のすく返しでしょう!!
動画の女性は、否定の言葉を投げかけられても、自分のメイクを変える気は無いのでしょう。

これは、私にも当てはめられるんじゃないかな。
人格否定されても、「そうですね。はい、分かりました。すみません。」
でも心の中では、「あなたの意見は聞いていないから。私は変わる気はありません。」
そうだ、これで良いんだ! 私は間違っていなかったんだ!

この動画を皆さんにも是非見て頂きたくて、
またインスタを見たり、Youtubeにも載っていないかと探したのですが、
なんせお勧めに上がってきたランダムな動画なので、
二度と見つからず。。。すみません。

私の心の中を締める、2つの大きな問題。
人格否定してくる会社(人物)に対しては、
この、「否定するも何も、最初からあなたの意見は聞いていないから。」 
これで心の中ではねのければいいのです。

だけど私の中の、もう一つの最大の問題。
認知症のボケ父には、このやり方が通用しません。
ボケ父は、ただ無言で寄生して私の生血を吸い取っていくだけですから。。。

全ての不幸の源は、ボケ父。ボケ父だけは、どうにもできないのです。。。
ボケ父、早よあの世に逝け!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました