西村大臣が「屋外でマスク着用でもコロナ感染」って、オリンピック無理じゃん!

5/2に、新型コロナ担当の西村経済再生担当大臣が、
感染力の強い変異ウイルスが猛威をふるっている事から
『屋外でマスクを着用していても、コロナに感染する事例の報告が相次いでいる』
と発表したそうな。

これって、ものすごい重大な事実でしょうに。
屋外の換気が良い所で、マスクをしていてもコロナに感染する状況という事は、
東京オリンピックをやったら、選手や参加者は感染しますと言っているようなものじゃない!

屋外でマスクをしていてもコロナになるんだから、
屋外でマスクをしないで競技する選手は、もっと感染リスクが高いじゃんね。
オリンピックやったら、感染が拡大すると大臣自ら発言しているようなものじゃん。
なのに、それでもまだオリンピックをやるつもりでいるのが、
恐ろしい、日本政府、JOC、そしてIOC

日本国民を犠牲にする上に、
IOCにとっては一番大切であるはずの、選手を危険に晒す事になるというのに、
お金の為に強行するIOCって、絶対におかしいです。
なのになんで世界的に批判があまり出てこないの?

誰がオリンピックを中止にするのか分からないけれど、
日本政府が中止を働きかけるべきだし、

政府は早くオリンピックを中止にして、国民を安心させて欲しい。
そして、オリンピックのコロナ対策にかける費用を、
国民の感染拡大防止の為に使って欲しいです。

オリンピックをやろうとしている国が、
『屋外でマスクを着用していても、コロナに感染する』って言っちゃうかね。
むしろ、オリンピックを開催したいが為に、そこは絶対に認めないかと思っていたら、
認めちゃうんだもん。驚いた!

なのに、オリンピックの中止に向けて動かないだなんて、
本当、どうかしています。

国民を感染拡大の犠牲にする上に、選手すらも感染の危険に晒すオリンピック。
やる意義はあるのか? IOCって何?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました