老人ホームの入居契約で納得がいかなかった事

認知症のボケ父が老人ホームに入った際、

入居契約書に納得がいかず、私がホーム側に文句を言った箇所がありました。

それは、老人ホームの入居者は、
毎週2回、提携クリニックの医師の往診を受けるとの事で、
その承諾書です。

毎週2回って! 月でいうと8回以上ですよ!? 
病気でも元気でも関係なく、週2回デフォルトで医者に診てもらうんだって。
多過ぎませんか!? 

 

問題の見受けられない人は基本月1で問診してもらって、
風邪ひいたとか何か具合の悪い時だけ、
毎週往診に来ているタイミングで診てもらうという事でいいんでないの!? 
医者に診てもらうとそれだけ金がかかるんだし。ぼったくりじゃん!?

ボケ父は頭以外は元気なのに、それなのに医者にかかって、
そんなムダに金かける余裕は無いんですけど!(怒)

正直、ボケ父の健康状態に気をつけてもらいたくないのです。 

既に現状でも困っているというのに、長生きされたらホトホト困るんですよ!




 

それで、私は老人ホームの事務局員に、
「週2は多過ぎる。往診は月1で、あとは必要な時だけ診てもらうようにして欲しい。」
と言いましたけれど、

老人ホームの規則だそうで、
これは承諾してもらわないと入居できないんですって。

ボケ父を引き受けてくれないとなると、私もどうにもならないので、
渋々承諾してサインするしかありませんでした。

 

『入居者様の健康と長生きを第一に』ってさぁ。。。そうじゃないんだよ。
あーぁ、忖度してよね!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました