ボケ父の香典ぐらいは、会社から貰いたいぞ!

私が勤める会社では福利厚生の一環で、
正社員が結婚した時、子供が生まれた時、二親等以内の家族が死んだ時に、
祝金もしくは香典が一律5万円!支払われます。

 

しかし私は勤続12年になるけれど、
これらの恩恵に一度も授かった事がありません。

だけど、私よりずっと後に入社した人が、
結婚して5万円。子供が生まれて5万円。親が亡くなって5万円。
な~んて、フルコースで貰っている人がいたりして、
良いなぁ~と思う事が度々あります。

 

私は勤続12年なのに、一回も貰ってないし!

 

結婚と出産の祝金に関しては、私にはその気はさらさら無いので
誰かが5万円もらっていても、ふ~ん、としか思わないのですが

 

私が唯一、会社から貰える可能性のある香典に関しては、
特に、父親が亡くなった人で、
うちの認知症のボケ父よりも若い年齢で死去していたりすると

 

うちのボケ父がまだ生きているのに、何でお宅が先なの!? ズルイ! と、
順番を飛ばされたような、出し抜かれたような、気分になって
ものすごく焦ります。

 

私の勝手な言い分であるのは重々承知ですけれども。




 

私は、あと5~6年で早期リタイアで会社を辞めようと思っていて
それまでにボケ父が死んでくれなかったら、どうしよう!(怒)
ボケ父の香典をもらえなかったらどうしよう!

 

と、最近ものすごく焦るのです。
焦ったってどうにもならないのだけど。

 

12年も勤めているんだし、結婚や子供の祝金をもらっていないんだから
私だってボケ父の香典ぐらい、ただで5万円もらいたいぞ!と思うのです。

 

そもそも、私の早期リタイアと、ボケ父の老人ホーム代の支払いは
両立を想定していないのである。
(オイオイ。。。)

 

しかし、想定外なのが人生。
ボケ父が、5年以内に死ななかったどうしよう!
それで私が早期リタイアできなくなったらどうしよう!

 

何一つ、人並みにできた事が無かったボケ父が
寿命だけは人並み以上だなんて、許せない!

 

私が会社にいるうちに、ボケ父の香典ぐらい受け取らせて欲しい。

ボケ父には今まで散々迷惑かけられてきたんだから、
このぐらい、いいじゃないのよ。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました