暑くなって、マスクが辛くなってきた

月曜日です。
今週は出社日が多め。ヤダなー。
頑張ります。。。

梅雨入り前の東京都。
週末は気温が上がって、まさに夏の陽気でした。

ここまで暑くなってくると、コロナ予防のマスクをしているのが
しんどくなってきます。

実際、マスクしないで歩いている人、増えてきているし。
マスクを外している人は、特に男の人が多いと思います。
男の人の方が、女の人よりも暑さの耐性が弱い人が多いでしょうしね。

私は、コロナが流行る前から、日焼け予防も兼ねて、
花粉症のシーズンが終わっても、しばらくマスクをつけて歩いていましたけれど
さすがにこの気温になってくると、マスクも厳しくなってきます。

でも、今年はコロナがあるのでギリギリまで
マスクの着用はしていきたいと思いますけれどね。

道を一人で歩いている時は、マスクを外してしまうかも。。。
でも、結構人通りも多いんですよね。
自分はマスクを外しても、すれ違う相手にはマスクをしていてもらいたいものですが。
人って勝手ですね。

夏は、マスクよりもフェイスシールドが楽かしら? 暑さに関しては。
でもあれって、咳やくしゃみをしたら、横から下から飛沫が飛ぶでしょ?
その観点で言えば、マスクの方が有効なのでしょうか?

とにかく、ワクチンですよね。
全人類、一斉ワクチン接種でコロナ撲滅させて欲しい!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました