緊張性頭痛の痛みは軽度で、日常生活へ支障が少ないというのはウソです!

私は1月に突然、筋緊張性頭痛というのを発症して、
後頭部の強烈な頭痛と、首や目の奥の痛みで
まったく起き上がれなくなって、寝たきり状態が3週間続きました。

そして3回、吐き気だけでなく実際に嘔吐をしました。

後頭部を金づちで殴られ続けているような、
あるいは100kgもの重りを頭に乗せているような、
首の骨をものすごい力で鷲掴みにされ、地面に引きずりおろされるような
今まで感じた事の無いほどの激痛でした。

 

いっその事、首を切り落としてもらった方がどんなに楽か!と思う程
苦しい思いをしましたね。

 

ネットの医療系サイトでは、
『筋緊張型頭痛』および『緊張性頭痛』というのを検索すると
結構、軽い症状として紹介されているのが多くて、

 

ちょっと待った! それは違うぞ! と。
緊張性頭痛は、そんなに軽いものじゃ済まないぞ! と

私は声を大にして言いたい!

 




 

「緊張性頭痛の痛みは軽度から中程度、日常生活への影響は少なく、」
「吐き気や嘔吐などの症状はない」

 

な~んて書いてありますけど、それはウソですから!

 

緊張性頭痛は、私のように重症化すると

冒頭に書いたような、重度の頭痛・首痛で、起き上がれず
寝たきりになって日常生活は全くできなくなるし、嘔吐もします!

私が救急で搬送された病院の脳神経科先生は、
私のような重度の症状で病院にかかっている人が
他にも沢山いると言ってました。
つまり、筋緊張性頭痛が重症化するのは珍しくないという事。

 

緊張性頭痛は、筋肉の緊張つまり、硬直/こり によって起こる頭痛なので、
肩こり、首こりを持っている人は、要注意ですよ~。
甘くみていたら、私みたいに死ぬ思いをしますよ~!

 

完全なるおひとり様が、緊張性頭痛になったら

死活問題ですから! 気をつけましょ!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました