親戚の女性が、パワハラされて正社員を辞めた!

昨日、母から聞いた話。

 

母の年の離れた従妹…56歳、バツイチ、成人した息子2人と同居、持ち家ローン無し
が、パワハラに遭って、正社員の職を辞めたんですって!

 

母の従妹は、雪国の田舎に数店舗展開している
個人経営の薬局の事務員(薬剤師ではない)をしていたのだけれど

 

経営者のオババ(社長の母親)や、社長が、パワハラしてきたんで
「バカにすんじゃねーや!」って、頭にきて辞めたんですって!

 

あ~ぁ。もうすぐ定年なのに。
50代で正社員を辞めたら、もう二度と正社員で再就職はできないよ?

 

でも子供は成人して就職しているし、家のローンも無いし
今後はパートでも、食べる分だけ働けば困らないか。年金まで逃げ切れる。
いいなぁ。。。

 

母は、母の従妹がどういうパワハラに遭ったのか
肝心な事は聞いていないのですが、

 

「こっちがバツイチの子持ちだからって、金に困ってると思って
 足元見やがってよー!(怒)」

 

と言ってたらしいので、その言葉から推測すると

 

経営者のオババらが、母の従妹がバツイチで生活に困っているだろうと思って?
仕事にしがみついて何でも働くだろうと、
安い賃金で割の合わない事にこき使ったのでしょうか?
それとも、給料減らしても辞めないだろうと踏んだのか?

 

で、どういうパワハラか分からないけれど
「そこまでされて続ける仕事じゃないから、辞めてやった!」 だってさ。

 

なんか啖呵切って辞めたらしい。かっこいい~!(*^.^*)

 




 

そうよね。
母の従妹は、既に定年に近い年齢だし、
バツイチ子持ちといっても、息子2人は成人してちゃんと働いているし、
家のローンだって無いし、少し早く仕事を辞めたって、怖い物なんて無いもんね!

 

母の従妹は、これからは一緒に暮らす息子2人に、生活費に家にお金を入れさせる!そうな。
てゆうか、今まで生活費を取ってなかったんかい! 甘い母親だな~。笑
上の子なんてもう30歳だよ?

 

私は就職した最初の年から家にお金入れてたよ~。
今はボケ父の老人ホーム代を一部負担してるしぃ。

 

まぁ、そんでもって自分は、化粧品販売の次のパートを決めてきたって。

 

パワハラに遭っても、我慢しないですぐ辞めて、良かったんでない?
羨まし過ぎる!

 

やっぱり、持ち家ローン無し!というのは強いね。
あと、定年間近という年齢も功を奏した。

 

定年退職まで正社員で働けなかったのは悔しいかも知れないけれど
でも56歳なら、早期リタイアしたみたいなもんだ。
個人経営の薬局だというし、退職金は元々少ないだろうから、
4年の退職金の差は大したこと無いと思う。

 

私も、持ち家ローン無しだから、もう辞めても何とかなるんじゃないか?
と、上司に気持ち悪い事言われる度にそう思うのだけど、やっぱりまだ早い。

 

既に早期リタイアしている50歳代の知人にも言われたけれど、
我々、独身の一般職女性。早期リタイアを狙うなら、
せめてアラフィフまでは働いて貯めておかないと。
アラフォーで辞めるのはまだ早いって。

 

私はまだアラフォー。
アラフィフまであと数年。まだまだ我慢してパワハラにも耐えて働かなきゃなー。

 

昔は、歳なんて取りたくないと思っていたけれど、
今は早く歳をとって、アラフィフになって働くのを辞めたいと思ってます。

 

あーぁ、早くお婆ちゃんになって年金貰いたい




お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました